Gauche > Archives > 2011/01/18

2011/01/18 04:36:00 UTCshiro
#
らむ太がとうとうgoogleを使い出した。といってもまだ数字しか打てないけど。
2011/01/18 05:08:16 UTC(び)
#
「らむ太君、君の大きなお兄ちゃんだよ」
2011/01/18 05:41:15 UTChigepon
#
数字のあとに打つのが、アルファベットなのか、ひらがななのか。それが気になるところですね。
2011/01/18 05:47:43 UTC(び)
#
いや、きっと記号だな。$ とか(笑)
2011/01/18 05:47:53 UTCshiro
#
かなはキーボードにも書いてないし、ローマ字入力になってるからたぶん必然的にアルファベットになると思う。
2011/01/18 05:49:30 UTChigepon
#
おお。初検索語が Kamen rider とかだったらいいな(何
2011/01/18 08:08:43 UTCshiro
#
隣の小学校にロケバスがたくさん来てた。Hawaii 5-Oかな?
2011/01/18 13:13:34 UTCshiro
#
スタバのドリンクサイズに31オンス(916ml)登場だそうだが、もはやJamba JuiceのPower Size (30オンス) が普通に飲める身体になってしまったのであまり驚きがないな。
#
アメリカ来た頃は牛乳パックがでかい(1/2ガロン=1.89l)と驚いていたものだが今は日本に行くと1lのパックがとても細く見える
#
しかし身体の構造が大きく変わってるわけじゃないから、これは人間の感覚がいかに周囲に影響されやすいかってことなのかもしれぬ。