Gauche > Archives > 2010/09/21

2010/09/21 00:30:08 UTCとおる。
#
あーたしかに、Flash はイベントループ前提ですね。
2010/09/21 01:28:07 UTCとおる。
#
あ、そいうえば Perl の LWP は同期呼び出しでした。 http://search.cpan.org/dist/libwww-perl/lib/LWP.pm
#
Request とか Response とか URL とか低レベルの動作を記述したクラスをあわせて、必要に応じて細かいパラメタの指定なんかもできるようになってます。
2010/09/21 01:53:46 UTCshiro
#
HAG Chairきたー。ファーストインプレッションは、「身が軽くなる」。椅子自体もAeronより軽いんだけど、それだけじゃなく座るっていう動作が立つ、移動する、って動作と連続するようになっていて、「尻に根を下ろしてしまう」感じがない。背中のサポートも絶妙で、腰が非常に楽。
2010/09/21 02:01:30 UTCshiro
#
これね。http://www.haginc.com/products/office_chairs/14.cms オプションでヘッドレストもつけた。
2010/09/21 02:33:32 UTCshiro
#
LWPnoha
#
LWPのは機能的には近いんだけど、ちょっと求めているのと違う。
2010/09/21 02:41:23 UTCとおる。
#
おおお。HÅG。足置きもついてるんですか?
2010/09/21 02:46:08 UTCshiro
#
いや、足置きはつけなかった。でも椅子の脚部分のキャスターの上にあたるところにちょうど足が安定して載せられるようになってて良い具合。
2010/09/21 04:05:18 UTCnobsun
#
おおいいですね.> Capisco 8107
#
ヘッドレストは取り外しは簡単にできるんですか?
#
円が高いうちに買っちゃうかなぁ...
2010/09/21 04:09:41 UTCshiro
#
ボルト2本 (六角レンチx1 と 手で回せるやつ(角度調節兼用)x1)。もっとも反対側にして使う(背もたれを腹側にして使う)場合でも、ヘッドレストを下げると自分はちょうど顎のところに来るのでこれはこれで勝手が良かったりする。
2010/09/21 04:11:07 UTCnobsun
#
うは.やっぱり欲しいなぁ.
2010/09/21 04:11:41 UTCshiro
#
普通の椅子よりは高めで使うことが想定されてるので、机の高さは27inch以上必要、というのはショップの人に言われました。
2010/09/21 04:14:11 UTCnobsun
#
27inchというと?何センチかなぁ?68.58か.まぁ通常72-76くらいだろうからOKだな.事務机は.
#
高さの設定が3種類あったような気がするなぁ.なにで見たんだっけな.
2010/09/21 04:16:54 UTCshiro
#
椅子はステムの長さを3種類選べるけど、一番短いやつは特に体が小さい人用だそうです。足をついた時に座面より膝が高くなっちゃうと良くないってことで。
2010/09/21 04:21:37 UTCnobsun
#
なるほど...買わない理由がなくなってきたぞ:) 問題は日本国内の代理店を通さずに購入するリスクだな.
2010/09/21 04:26:35 UTC(び)
#
仕事椅子はアーロンで満足してるんだけど、ギター弾くときのハイスツールが欲しい。なかなかいいのがないのだよね...
#
でも、正直言って椅子に座って腰痛が起こるのは、かなりの部分姿勢の問題だと思うようになった。2ヶ月前から会社では会議室のしょぼーい椅子で仕事してるんだけど、腰痛はあんまり問題にならない。ランニングで腹筋/背筋がそれなりに鍛えられた結果、座り姿勢が崩れなくなったのが理由だと思われる。
#
椅子は姿勢を保つ助けはしてくれるけど、最後はやっぱり体幹の筋力だなぁ、と思う
#
あの椅子で1日12時間仕事して、以前だったら絶対に腰痛でダウンしてただろうな。
2010/09/21 04:32:36 UTCshiro
#
問題は支えというより、「動かさないこと」にあるらしい。
2010/09/21 04:33:10 UTCnobsun
#
たしかに,最後の砦は筋力なんだろうけど,椅子にものめるのは単に腰に負担をかけないというだけじゃなくて,使い心地だったりする.
#
ものめる → 求める
2010/09/21 04:34:08 UTC(び)
#
そうか。音楽聴きながらノリノリでコード書くのはやはり身体にいいんだな
#
ヘッドバンギングしながらコード書くと周りがかなり引くけど
2010/09/21 04:34:55 UTCshiro
#
キーボードの手はぶれないの?
2010/09/21 04:35:20 UTC(び)
#
ぶれないと思いますが... 最近、やたらと肘が痛いのはひょっとしてそのせいかなぁ...
#
鍼の先生は「ギター弾き過ぎですっ」と言うんですが。そんなに弾いてねぇよ、と
2010/09/21 04:36:08 UTCnobsun
#
わかかりしころのキース・ジャレットスタイルか?
#
うなりながら:)
2010/09/21 04:36:48 UTC(び)
#
むしろセシル・テイラー(笑)
#
まわりからはすごーく話しかけにくいらしい
#
むしろあぶない奴だと思われているのかも
2010/09/21 04:39:31 UTCshiro
#
ヘッドフォンしてたらどっちにせよ話しかけにくいとおもう
2010/09/21 04:39:37 UTCnobsun
#
ふつうヘッドフォンしてるだけで声かけにくいから.いわんや...おや
2010/09/21 04:39:59 UTC(び)
#
そうですねぇ
#
でも、あれって首がつかれるんで、自宅でスピーカーで音楽かけられるのは、それだけで身体の負担が軽いです。
2010/09/21 05:20:40 UTCnarumij@twitter
#
この椅子のリクライニングは、任意の角度でピタッと止まるようにできます?
2010/09/21 05:53:38 UTCshiro
#
可動範囲内では任意の角度で止まります。止めても多少は動くから「ピタッと」ではないけれど。それと、リクライニングの可動範囲はAeronなどより狭い感じ。もともと大きくリクライニングすることは考えてなさそうです。
2010/09/21 07:28:32 UTCとおる。
#
足が安定するのはいいですねぇ。会社で使っているいすは足がぶらぶらしちゃうんですよね。
2010/09/21 11:47:13 UTCshiro
#
使われ過ぎるのも難しい。ディストリビューションが古いPythonのバージョンに依存しちゃってるために新しいPythonを必要とすると問題が噴出するのでPythonあきらめた、という話: http://sheddingbikes.com/posts/1285063820.html