Gauche > Archives > 2010/09/13

2010/09/13 02:24:07 UTCshiro
#
サーバ再起動。64bitにしたのでgaucheの再コンパイルとかに手間取った。
#
wilikiのgdbmデータベースを64bitに変換しなくちゃならないので、wiliki系はまだ少し時間かかる。
2010/09/13 04:30:31 UTCshiro
#
前にここでも話題に出たけど、ちょうど良い機会だったのでdbmの内容をS式にダンプするやつを作りました。
2010/09/13 09:47:03 UTCenami
#
+ (dbm-open class :path name :rwmode :create))
#
s/:rwmode/:rw-mode/ ですか?
2010/09/13 09:53:27 UTCshiro
#
good catch. あれ、でも何で今ので動いたんだろう?
2010/09/13 09:59:08 UTCenami
#
デフォルトが :write なので、ファイルが存在しなければ :create と同じだということ?
2010/09/13 10:00:00 UTCshiro
#
あ、そういうことですね。
#
ドキュメントではデフォルトが:readになってら。それ見て書いてたから何で動いたのか不思議だったんだ。
2010/09/13 10:07:51 UTCenami
#
ほんとだ。ソースだけ grep してたので、そっちは気付かなかった。