Gauche > Archives > 2010/08/31

2010/08/31 12:16:49 UTCshiro
#
サーセン。ユーザが増えるとモチベーションが上がるので使ってくれてる方は声をあげてくださいな RT: @Hannibal7878: そろそろChatonのAPIのドキュメントをまとめてほしいなぁ。
#
jsonでも返せますよ。
#
まちがえた
#
jsonでも返せますよ。apiloginだけはsexprだったかな。 RT: @Hannibal7878: なるほどレスポンスはSexpでかえってくるのね。つまりGaucheとかLisp系の言語でないとややこしい事になるという事か。
2010/08/31 12:23:51 UTCeyasuyuki@twitter
#
これのために #Android でS式のリーダーを動かしたのはよい想い出です。RT : shiro: jsonでも返せますよ。apiloginだけはsexprだったかな。
2010/08/31 12:24:45 UTCshiro
#
@eyasuyuki ああそうだった。そんで何とかしなくちゃと思いつつ忘れてた
2010/08/31 12:25:19 UTCPocket
#
返信ありがとうございます。しばらくPerlで頑張ってみます。異常なアクセスがかかったりするミスはしないと思いますが、もし有りましたら指摘おねがいします。
2010/08/31 12:25:47 UTCeyasuyuki@twitter
#
第9地区の人(シャルト・コプリー)は俳優じゃないんだけど特攻野郎Aチームにも出てる。
#
PerlならCPANを漁ればLang::Schemeみたいなモジュールがあるに違いない。
2010/08/31 12:33:50 UTCshiro
#
@eyasuyuki District 9のシャルト・コプリー凄かったなあ。ラストの表情が忘れられない。前半の小物ぶりも素晴らしい。
2010/08/31 12:34:49 UTCeyasuyuki@twitter
#
わざわざS式をreadしなくても正規表現で書ける気もするが、「でもやるんだよ」精神でreadしました。
#
Bru-rayの特典映像を見ると、初主演でたいへんな目にあってものすごく苦労したらしいです>シャルト・コプリー
2010/08/31 12:39:29 UTCshiro
#
DVDの特典映像は削除されたシーン集だけだったかな。でも監督のコメンタリーで撮影の様子を結構喋ってた。役者もだけどスタッフも大変だよあれは。
2010/08/31 12:58:07 UTCayato
#
B級セットだと分かりつつも、毎回あの類いの映画で、じゃらじゃら剥き出しの部屋中にあるコンピュータを見るとワクワクしてしまう。なんかこう、「目的の為に動かしてるぜ。」感が大好き。
2010/08/31 12:59:00 UTCshiro
#
@Hannibal7878 なんかapiloginもすぐjson返すようにできそうです。今テスト中。
2010/08/31 13:01:09 UTCPocket
#
お、ありがとうございます。さっきから何回かreq投げてしまっているのですが大丈夫でしょうか?
2010/08/31 13:14:17 UTCshiro
#
>Pocket 構わないですが、実験はChaton部屋の方でやると良いと思います。気兼ねしなくていいですし。
2010/08/31 13:17:20 UTCPocket
#
了解しました。
2010/08/31 13:20:04 UTCshiro
#
Chaton部屋の方で、apiloginに渡すパラメータにs=0を加えてみてください。(名前
#
(名前s, 値0)
#
他のapiはsパラメータ無しでjson、s=1でsexprなんですが、互換性があるのでapiloginではパラメータ無しでsexprとします。将来的にはs=0かs=1で切り替えるかなんか統一します。
2010/08/31 13:48:12 UTCPocket
#
気づいていませんでした。申し訳有りません。ためしてみます。
2010/08/31 13:53:09 UTCPocket
#
正しくJSONのデータが取り出せているようです!ありがとうございます!
2010/08/31 13:59:30 UTCshiro
#
すべての部屋のapiloginをアップデートしました。
2010/08/31 14:02:20 UTCPocket
#
ありがとうございます。