Gauche > Archives > 2010/08/28

2010/08/28 07:10:16 UTCshiro
#
蛇口のリークを直してたんだが、妙な型でバルブステムを露出させるまでに一苦労。ステムのナットが異様に固くて結局faucet全体を取り外す羽目になって二苦労。
#
どうにかステムを外して交換し、全部組み直して元栓を開けて、完璧!ふふっ。と後片付けをしている時に組み忘れた内部のパーツを見つけた時の絶望感は異常。
2010/08/28 09:08:05 UTChigepon
#
水道系はパッキンの具合で漏れが直らなかったりして難しいですね。パーツの向きとかを地味に忘れて困ったりとか。
2010/08/28 11:25:40 UTCshiro
#
ステム一体型バルブなので、そこさえ交換すれば確実に直る、というものでした。ただナットが全く回らなくて、スパナがナットの角をなめちゃって一時はどうなることかと (蛇口ユニット全取っ替えか?! とか)
#
結局、(1)角がなまったナットを大きいプライヤーではさみ、(2)そのプライヤーの柄を締め付けるように万力でぎちぎちに固定して(3)モンキーレンチで蛇口ユニット本体の方を全体重かけて回す、というので取れた。ナットの方を回すという方針ではどうしても無理だった。
2010/08/28 11:46:36 UTCshiro
#
DVDで"District 9"観た。最高。万人向けではないけれど。B級テイストなSci-Fi好きなら