Gauche > Archives > 2010/08/06

2010/08/06 02:33:45 UTCとおる。
#
そういえば、Android で Gauche を動かしてる人っていましたっけ。Boehm GC が難しいんでしたっけ。
2010/08/06 02:54:07 UTCeyasuyuki@twitter
#
naoya_tさんが移植してたけどGCの移植が大変っぽかったです。 #Android はbionicっていう普通のlibcじゃないやつが標準なので。 #Clojure は動くみたい。
2010/08/06 06:55:25 UTCshiro
#
kahua-webが重くなる原因のひとつを見つけた。breadcrumb linkを生成するときにパス中の各ページの存在確認をget-pageを使ってやってるんだけど、ページ名がvirtual pageだった場合、get-pageはvirtual pageのハンドラを呼び出して実際にページの内容の生成までやっちゃう。
#
ルートのページが、いくつものソースから内容を引っ張ってくるvirtual pageだったりすると、どのページのレンダリングでもルートページの内容がいちいち生成されては捨てられてた。
#
もうちょっと整理したらあとでコミットしときます。
2010/08/06 07:55:09 UTC(び)
#
ありがとうございます
2010/08/06 14:26:07 UTCkenhys
#
Gauche(svn HEAD)をMinGWでビルドしてみたとき、rfc.md5だけLoadLibraryで失敗(ERROR_NOACCESS)するんですが、これって他の方でも再現しますか?
2010/08/06 15:25:25 UTC齊藤
#
私の方では問題なくロードできてるようです。
#
rfc--md5.dll 自体の生成・インストールは出来てる感じですか?
2010/08/06 15:56:44 UTCkenhys
#
rfc--md5.dllの作成、インストールはできているようです。
2010/08/06 21:19:38 UTCshiro
#
Kahuaのtrunkってサイトバンドル必須になったんだっけ? テストコードからkahua-temporary-directoryを参照してたんだけど、
#
stable1.0では<kahua-config>がシングルトンでデフォルト値が設定されてたのが、trunkではちゃんとkahua初期化しとかないとだめ、なんだよね?
2010/08/06 23:41:19 UTC(び)
#
必須になりました
2010/08/06 23:46:21 UTCshiro
#
了解。ダミーのバンドルつくってテストするようにしました。