Gauche > Archives > 2010/05/13

2010/05/13 03:19:21 UTCcutsea@twitter
#
なるほど、イテレータの反転てのはこれのことか。
http://practical-scheme.net/wiliki/wiliki.cgi?Scheme%3a部分継続%3aイテレータの反転
#
確かにスッキリ書けるなぁ。
2010/05/13 03:22:03 UTC(び)
#
「反転」って進行方向が変わるのかと思った。何となく「裏返し(inside out)」って感じがした。
2010/05/13 03:36:49 UTCcutsea@twitter
#
ですね。なんでも継続の記述予定項目で見て以来何かと思ったままでしたが安心した。
2010/05/13 03:43:56 UTCcutsea@twitter
#
これと比較するとスッキリ感がわかるかな?
http://practical-scheme.net/wiliki/wiliki.cgi?Scheme%3ageneratorとdoとwhile
2010/05/13 03:46:46 UTC(び)
#
うーん。後半で俺が書いている内容、今の俺が理解できない。脳劣化ひどすぎ。
2010/05/13 03:49:01 UTCcutsea@twitter
#
どんとまいんど!俺なんか当時から分かってなかった!
2010/05/13 04:57:34 UTCshiro
#
あーそうそう、裏返しっていう意図なんだけれど、「反転」だとやっぱり逆方向っておもっちゃいますかね。"inversion" って言葉が使われてるのをどっかで三田んだけど。
#
s/三田/見た/