Gauche > Archives > 2010/04/26

2010/04/26 00:01:59 UTC(び)
#
「もう、見てらんないからぼくが手伝う!!」by らむ太
2010/04/26 00:33:29 UTCshiro
#
そんな殊勝なことは言わない>(び)。さっきは掃除が済んだ部屋におもちゃをぶちまけて、「みてみて、おそうじろぼっとだよ」と自分でRoombaの真似をしておもちゃを集めていた。
2010/04/26 01:02:29 UTC(び)
#
自作自演でも、自分でやるだけえらい。うちの姪っ子なら、おもちゃぶちまけて「ねぇママ、おそうじろぼっとやって」と抜かすに違いない(笑)。
2010/04/26 01:08:04 UTCshiro
#
飽きるまでの話ですよ。飽きたら「つかれた」「むずかしい」「そうだいいことかんがえた、おしごとしなきゃ」とかなんとか言って人に片付けさせようとするのです。子供の頃、親によく私物を「捨てるよ!」と言われて、なんで大人は何でも捨てたがるんだろうと思ってたけど、今になったらその気持ちがよくわかる。
2010/04/26 01:11:41 UTC(び)
#
ウケタ >「そうだいいことかんがえた、おしごとしなきゃ」
2010/04/26 07:13:03 UTChigepon
#
>「そうだいいことかんがえた、おしごとしなきゃ」
#
これは面白い。
#
実は shiro さんが家で同じような事をおっしゃっていて、真似したとか。
2010/04/26 07:27:57 UTC(び)
#
たぶんshiroさんがらむ太君と遊んでいる最中にいいアイディアを思いつくと「そうだいいこと考えた」と独り言。で、らむ太君に「(ごめんね、)お仕事しなきゃ」という会話があると邪推。
2010/04/26 08:35:46 UTC(び)
#
うーん... WebなんかでLOLの訳文の引用を見ると無性に恥ずかしい。
#
この恥ずかしさ、何かに似てると思ったら、ギターを弾いている自分の動画を見た時に似ているんだな。
2010/04/26 08:38:05 UTCshiro
#
そのうち開き直れますよ、きっと。
2010/04/26 08:40:27 UTC(び)
#
精進精進(ちがいます)
2010/04/26 10:10:26 UTCshiro
#
Gaucheのtrunk追っかけてる方へ: 3/28に導入した、プリコンパイル形式に影響を与える変更をやっぱりやめにしたので、もし(1)3/28以降のtrunkで (2)プリコンパイルされる拡張モジュール、を使っていたら、再コンパイルが必要です。
#
もしかするとGaucheのソースツリーでも単にsvn upしてmakeするだけだとエラーが出るかも。そしたらmake cleanしてください。
2010/04/26 12:09:27 UTC(び)
#
ほぉ、ではさっそく試してみましょう
#
まぁわたしはいつもmake maintainer-cleanしてからビルドするので、あまり影響なさそうですが
2010/04/26 13:37:32 UTCshiro
#
Gaucheのリリース間隔が空くのはどうも不可避なので、開発上のトピックを忘れず書き留めておけるようにこんなの始めてみました。 http://blog.practical-scheme.net/gauche
#
開発のメモ書きには今までどおりWiLiKiを使うけど、後からリファレンス的に参照するにはもうちょっとまとまってた方がいいかなと思うので、WiLiKiのメモとリリースノートの中間的なものにする予定。
2010/04/26 14:43:31 UTC(び)
#
あれ、ひょっとして0.9リリースじゃないと今のtrunkはビルドできない?
#
いやちがうな、util.matchのビルドに失敗してるんだ
#
*** ERROR: Compile Error: unbound variable: ivec
"../../libsrc/util/match.scm":211:(define (genmatch x clauses match-ex ...
#
あとsrfi-13も
#
*** ERROR: Compile Error: unbound variable: ivec
"../../libsrc/srfi-13.scm":101:(define (string-every c/s/p s . args ...
2010/04/26 18:07:28 UTCshiro
#
あ、バグ発見。ちょいまち。
2010/04/26 18:12:32 UTCshiro
#
多分直った。r7112。