Gauche > Archives > 2010/04/16

2010/04/16 03:38:37 UTChigepon
#
オバマさん分かってるなあ。ワクワクだ。>火星の件。
2010/04/16 11:26:14 UTCshiro
#
初心者にとっつきやすくするために文法をいじろうという話→ http://d.hatena.ne.jp/qnighy/20090110/1231582970 これはRubyだけど、Lispでもよくある話題だ。
#
言語の文法の見た目って、異性の容姿みたいなもんかも。ときどきデートしたり、釣れ歩いて見せびらかすなら綺麗な方がいいよね。でも結婚するとなると相対的にあんまり重要ではなくなる。
#
s/釣れ歩いて/連れ歩いて/
#
そんでも、見た目イケメンの方が一見さんにはもてるかもしれないから、まあそれなりに身だしなみに気をつかう必要はあるだろうけど。整形まで必要かどうかというと…
#
あと、見た目の綺麗さは流行に左右されるってとこも共通してるかも。
2010/04/16 15:22:52 UTCeyasuyuki@twitter
#
.Rubyの文法話を読んでこれを思いついた RT @eyasuyuki: 世の中には2つの悲劇がある。マクロのない悲劇と、マクロのある悲劇だ @masa_edw
2010/04/16 15:29:47 UTCえんどう
#
#
元ネタはこれです
2010/04/16 20:33:09 UTCとおる。
#
プログラミング初心者に分かりやすくするために、特定の用途に必要でない機能を省いて、プログラムの見た目を大幅に簡単にしてみせたのが Processing だと思います。で、たしかに、Processing ユーザはある段階に達すると卒業していくんですよね。(和田先生みたいに、ほかのものを極めた後ではまる人もいますが……。)